感想:アニメ(新番組)「SHOW BY ROCK!!」第1話「Have a nice MUSIC!!」


 アニメ「SHOW BY ROCK!!(ショウバイロック!!)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「SHOW BY ROCK!!
http://showbyrock-anime.com/

SHOW BY ROCK!! Official Web Site
http://showbyrock.com/

 BS11での視聴です。


■概要

http://www.bs11.jp/anime/3466/
>いつものように音楽ゲームSHOW BY ROCK!!」をプレイしていた平凡でちょっと内気な女子高生の元に不思議なアイテムが届いた瞬間、ゲームの世界へ引きずり込まれてしまう。
>その世界で何も分からないままガールズバンド「プラズマジカ」のシアンとしてバンドデビューすることに!!
>戸惑いながらも音楽を通して成長していくシアンだが、果たして、ゲームの世界に送り込まれた本当の理由とは・・・。

 多分同名のスマホゲームが原作なんじゃないかと思います。ジャンルは「バンド物」プラス「バトル」みたいな?


■スタッフ
原作:サンリオ
監督:池添隆博
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:大城勝
アニメーション制作:ボンズ


■キャスト
シアン:稲川英里
チュチュ:上坂すみれ
モア:佐倉綾音
レトリー:沼倉愛美
(他のキャストは後述)

第1話 『track-01 Have a nice MUSIC!!』


■あらすじ

 主人公の女子高生はバンドをやりたくて仕方ないのに、内気なので入部が言い出せない。ある夜、主人公はスマホゲームで遊んでいると、いきなり異世界に引っ張り込まれてしまった。そこで主人公は猫耳ギタリスト「シアン」となり、街に出現したモンスターを超絶ギターテクで撃退する。シアンはギターの腕を見込まれ、貧乏音楽会社からバンド「プラズマジカ」に参加しないかと誘われる。続く。


■感想

 情報ゼロで視聴したのですが……、なんだこりゃ? 異世界に突っ込んで、いきなり3Dで書いた二頭身キャラがごちゃごちゃ芝居をしだした時点でほぼ見捨てようと思ったのですが、最後に「バンドやろうよ!」という話になって、もしかするとまだストーリーに望みがつなげるかもしれないと思ったので、一応次回も見る予定。


★キャスト情報の続き
クロウ:谷山紀章
アイオーン:内山昂輝
ヤイバ:柿原徹也
ロム:細谷佳正
阿:早見沙織
吽:松井恵理子
ダル太夫:潘めぐみ
シュウ☆ゾー:宮野真守
リク:村瀬歩
カイ:逢坂良太
ロージア:日高里菜
ツキノ:茅野愛衣
ホルミー:五十嵐裕美
ジャクリン:村川梨衣