感想:レディコミ「月刊YOU(ユー)2015年5月号」(2015年4月15日発売)


 発売日:2015年4月15日(毎月15日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊 YOU Official Web Site
http://blog.shueisha.net/you/

---------------------------------------
中原アヤダメな私に恋してください
>衝撃そして唖然!
>ミチコいきなりのプロポ―ズに主任の反応は!?

 ミチコはついに30歳になってしまい、親から見合いを命じられる。で、ヤケクソになって「主任結婚してください」と頼むが、当然けんもほろろに断られる。そのあと晶姉さんがミチコの元恋人を酔わせたあとに押し倒して食ってしまったことを聞き、自分もベロベロに酔ってから主任の家に押しかけるが、文字通りの意味で主任の手に食いついてしまい、全く色気のある展開にならずに終了。その後お見合いに行きますが、思いっきり相手から断られました。続く。


 もうホントに笑わかせてくれますわ、この漫画。



河井英槻[はるはなのみの]
>偶然の再会から小学校教師のふたりは……!?

 新連載。主人公は小学校の先生で、総合格闘技の道場(?)の娘。今の同僚に高校生時代に好きだった男がいて、毎日ドキドキしまくっています。


 うっはー、主人公も相手も20代ですが、やっていることは純愛少女漫画みたいなこそばゆいストーリーです。イヤだ、もうこんな純なストーリー、普通の少女漫画でも絶滅してますよ。なんか読んでいてキュンキュンしてしまう。これは凄いのが始まったなぁ。先が楽しみです。

その他、
・公式サイトで今、連載前の読みきりバージョンが読めます。
・この作者さん、BL漫画出身だった。以前にもこのパターンあったな……、
・「総合格闘技の道場」なるものは存在するのだろうか。せいぜい空手くらいでは。
---------------------------------------