雑談:記事:『夫の年収が攻撃力!「ママ名刺」をトレーディングカードゲームにしたらまったく笑えない…』

●夫の年収が攻撃力!「ママ名刺」をトレーディングカードゲームにしたらまったく笑えない… - トゥギャッチ
http://togech.jp/2015/04/22/22523
>しかし、母親本人でなく子どもの顔写真が掲載されていたり、夫の職業が記載されていたりすることから、賛否両論ある。
>これを皮肉って、夫や子どもによって母親の強さが決まるトレーディングカードゲームを考える「#ママ名刺TCG」というハッシュタグが登場している。


 みんなで架空のゲームについて大喜利をやっていて

>夫が戦闘で破壊された時、デッキから保険金を手札に加える

だの

>旦那を墓地に送ることで住宅ローンが完済され、さらに生命保険が入る

だの酷いルールが山のように。つい笑ってしまいますわ。


 まあ「夫の仕事が名刺に必要なんか」というのはありますわなぁ。ママの名刺というのは「自分の自慢したいことリスト」という事ですかね。