感想:アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」第4話「雨にもまけず」


 アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」公式サイト
http://www.kinmosa.com/

 BS11での視聴です。

第4話 雨にもまけず


■あらすじ

・Aパート

 アリスと綾は中学生に間違われるのがいやで、大人の女を目指そうと決意する。そして大人っぽい勇から、良い子じゃないから今のようになったと教えられ、昭和のスケバンみたいな格好をして忍たちを仰天させる。忍はアリスが髪を染めて黒くしようと言い出したのを聞いて大激怒。しかしすぐに仲直りしましたとさ。


・Bパート

 綾はさらに大人っぽさを追求して髪を切りに行くが、前髪をパツンパツンにされて半泣き状態。一方忍とアリスは烏丸先生と共に花壇+家庭菜園を世話していたが、アリスが植えた花はなかなか咲かずアリスは心配で仕方が無い。しかし強い雨が降った後ようやく綺麗な花が咲きました。

脚本:浦畑達彦


■感想

 みんながアリスを心配して探し回っている時に、カレンが一人だけ「アリスの実家の花瓶を割ったのは私ですゥゥ」とか全然関係ない事を言っているのに笑ってしまった。