感想:アニメ「山田くんと7人の魔女」第4話「山田のことが好きになったみたい!」


 アニメ「山田くんと7人の魔女」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「山田くんと7人の魔女」公式サイト
http://www.yamajo-anime.com/

 BS11での視聴です。

第4話 山田のことが好きになったみたい!


■あらすじ

 山田たちは林間学校に向かうが、うららは早々に山田と入れ替わり、一人でずっと勉強ばかりしていた。山田はうららがクラスメートと仲良くなるきっかけを作ろうと強引に元に戻るが、直後生徒会副会長の小田切寧々に呼び出される。寧々はうららが山田の体で自分の荷物をいじっている写真を隠し撮りしており、山田にこれをばら撒かれたくなかったら、うららが模試を受けるのを止めさせろと脅してくる。うららに関して問題が起きれば、それは寧々のライバルの宮村の失態という事になるからだった。山田は写真を処分するため、寧々とキスをして入れ替わろうとするが、何故か何も起きず、そのとき以来入れ替わりの能力を失ってしまう。しかしその代わりにキスした相手を自分に惚れさせる力が身についていた。


■感想

 うーん、面白い、面白いのですが全12回でどこまでいけるのか? 宮村の姉と生徒会長の話とか色々有るので、最終回までにどこまで行けるのかしらと気になって仕方ない。