感想:アニメ「SHOW BY ROCK!!」第5話「迷宮DESTINY」


 アニメ「SHOW BY ROCK!!(ショウバイロック!!)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「SHOW BY ROCK!!
http://showbyrock-anime.com/

SHOW BY ROCK!! Official Web Site
http://showbyrock.com/

 BS11での視聴です。

第5話 『track-05 迷宮DESTINY』


■あらすじ

 「徒然なる操り霧幻庵」がライブ中にダークモンスターに襲撃され、ダル太夫は怪我をしてしまう。プラスマジカとシンガンクリムゾンズは、未来を期待されるバンドのためのイベントへの参加が決まる。チュチュは、シアンがギター(ストロベリーハート)と会話しているのを盗み聞きし、シアンが別の世界から来た事を知って大混乱に陥るが、モヤモヤしているうちにライブ当日が来てしまう。ライブ当日、またもダークモンスターが現われ、シアンはストロベリーハートに押し切られてライブ会場から連れ出されてしまう。現場に駆けつけたときにはモンスターは既に逃亡しており、シアンはライブ会場に戻るものの、既にプラスマジカの出番は終わっていた。シアンはやむなく自分が異世界から来た事を打ち明けるが、他のメンバーとは溝が出来てしまう。


■感想

 なかなか盛り上がってまいりました。しかしあの3Dキャラだけはどうにも馴染めない。