感想:アニメ「長門有希ちゃんの消失」第7話「ねがいごと」


 アニメ「長門有希ちゃんの消失」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」オフィシャルサイト
http://www.yukichan-anime.com/

■原作サイト
http://haruhi.tv/yuki_chan/main.html

 BS11での視聴です。

第7話 ねがいごと


■あらすじ

 ハルヒは、ゴールデンウィークの「二校の文芸部の合同合宿」という名目の温泉旅行を高らかに発表した。ハルヒはムダに高い能力を活かし、宿泊先は鶴屋先輩のつてで良い宿を格安で押さえ、『合宿』後に執筆するはずの冊子も一人で作成済み、等、何から何まで抜かりが無い。しかし涼子は、先日たまたま目撃したキョンと有希の「お弁当あーん」シーンから、二人が旅の間に妙な関係にならないかと心配、厳しく監視することにした。

 旅行初日。ハルヒはいきなりテンション最高潮で、小泉を従えて大暴れ。キョンはやれやれという感じで見ていたり、という感じで日中を過ごした後、いよいよ宿に向かった。

脚本:根元歳三


■感想

 ハルヒのムダに高すぎるテンションもサブキャラだと思うと気にならない不思議。あと文芸部には顧問はおらんのかね? 合宿ならお目付け役がいると思うのですが……