感想:アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」第8話「もうすぐ夏休み」


 アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」公式サイト
http://www.kinmosa.com/

 BS11での視聴です。

第8話 もうすぐ夏休み


■あらすじ

・Aパート

 夏休みが近づき、陽子やカレンはどこに遊びに行くかで大騒ぎだが、綾はその前に定期テストがある事を指摘。そこで五人はハンバーガーショップで勉強をすることになったが、アリスガ里帰りするとかしないとかの話で盛り上がって、勉強のことはころっと忘れてしまい、テストの結果は綾とアリス以外は悲惨なことに。


・Bパート

 1学期最終日。アリスと忍は水着を買いに行ったり、帰宅した忍は勇に成績表を見せるように言われて震え上がったり。

脚本:関根アユミ


■感想

 綾がゴミ捨て当番が陽子と同じタイミングになって異様に舞い上がったりとか、[アリス]「シノのハンカチを焦がしちゃった……」→[忍]「フフフ、良いんですよぉ〜」とか、細かいお笑いがキレがあって良かったな。満足。