雑談:記事:『CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)』:電撃オンラインで、シナリオライター陣のぶっちゃけトーク満載記事掲載

 「シュタインズ・ゲート」とかで有名なSF系AVGシリーズ「科学アドベンチャーシリーズ」の最新作「CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)」のお話です。電撃オンラインは、何故かこの作品が異様に気に入っているらしく、PS系(PS4/PS3/PS Vita)移植版発売を前に、しつこく記事を打ちまくっていますが、先日4回目のインタビュー記事が掲載されました。

●電撃 - 高評価を得た『カオスチャイルド』の脚本はどう生まれた? インタビューシナリオ編(微量のネタバレあり)
http://dengekionline.com/elem/000/001/059/1059371/

>お話を伺ったのは、シナリオを執筆した梅原英司さん、たきもとまさしさん、安本亨さん、林直孝さん(5pb.)とディレクター・松本裕介さんの計5名です。

>念のため解説しておくと、本作の脚本は5名のシナリオライターが執筆しており、メインライターが梅原さん、他4名はサブライター、たきもとさんが監修、林さんが総監修をそれぞれ担当しています。

 内容は、ライター陣の作業分担、この作品にかかわる事になった理由、各ルート紹介など、で、もうメチャクチャ長いので、XBOX版をクリアした人には楽しい記事なのではないでしょうか。逆に、PS版プレイ予定の人はまだ見ちゃまずいんじゃないかなと。



★おまけ

CHAOS;CHILD(カオスチャイルド) 科学アドベンチャーシリーズ第4弾
http://chaoschild.jp/


★おまけ2

 しかし「カオスヘッド」の内容が(アニメで)アレモンだと知っていると、続編も面白いよ!とか言われても、怖気づいてしまいますわ、ねぇ?