雑談:「X-ファイル」:2015年に元気に更新中のファンサイトが有るなんて


 伝説の(?)超常現象テーマTVドラマ「X-ファイル」。来年2016年にアメリカでの復活放送が告知され、また日本でもタイムリーにBS放送のディーライフで連日連夜放送中なのですが……、


 そんなこんなで、番組の情報を得ようとネットでファンサイトを探してみたら……、びっくり。2015年時点で絶賛更新中のサイトを発見してしまいました。マジで!?

●THE X-FILES - RETURN TO X-LIFE -
http://www.nine-thirteen.com/x-files/index.html

 その筋では有名なサイトなのでしょうか? とにかく内容が充実しまくりで、シーズン1から9までの全話+映画2本についてのあらすじ+トリビア、関連ゲームブックやゲーム情報に加え、意外と見つからない「テレビ朝日系での放送データ(放送年月日、他)」も完全網羅。テレビ朝日での放送に日本独自のあおりコピー(例:「異星人は実在した! 真実は衝撃の結末に」とか)が有ったなんて完璧に忘れてましたよ。


 既に来年の放送に備えているみたいですし、またディーライフのでの放送スケジュールもきちんとデータに残している模様。


 いやー、凄い。だってテレビ放送は2002年に終了したし、映画2作目も2008年公開ですよ? 放送当時熱中していて精力的に更新したとしても、もうこれだけの年月がたてば放置状態になっていてもおかしくないのに、未だリアルタイムレベルで更新中って……、製作者の熱意の物凄さに圧倒されます。