感想:青年漫画誌「月刊ヤングチャンピオン烈 2015年 No.7」(2015年6月16日発売)


 発売日:2015年6月16日(毎月第3火曜日)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■公式サイト
http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu

---------------------------------------
ばくおん!! おりもとみまな

 先月結成したツーリングのグループ(といってもいつものメンバー)で旅行していて、「バイク神社」にお参りしたところ、神社は「元祖」と「本家」の二つありました。当然両者は対立していて、互いに山車風にデコッたバイクで決着をつけるとか言い出して、ドタバタの内に〆。


 何時ものとおりのアホ話でよろしいです。



妹!アンドロイド 谷澤史紀

 主人公の前に「未来からやって来た」と名乗る痛い美少女が出現。なんでも未来はアンドロイドが人間を支配しているので、この時代のアンドロイドを倒しに来た云々とありがちな事を口走っております。仕方なくアパートにつれてくると、アンドロイド妹と遭遇。で、何時ものように二人でお兄さまをイカせる展開になって、事後未来少女は一旦退散しておしまい。


 場所と相手が違うだけでやっていることは毎回同じという水戸黄門クラスの安定展開ですが、面白いので問題なし。



恋人以上嫁未満 いとうえい

 主人公が突然拉致されて連れて行かれた先には、死んだはずの両親の父親二人が勢ぞろい。二人とも孫を甘やかしたくて仕方ないのですが、そこに許婚二人がメイド服で潜入してきました。


 それなりに面白く。



アイドルな彼女とヲタクな僕と 原作:丸木戸サトシ 漫画:春日旬

 ついに総選挙の結果発表。チロルはついに一位でセンターを撮り、ライバルはキー悔しいと歯軋り。最後に主人公が全裸で、チ●コにクリームを塗りたくった姿でチロルおめでとーと祝福したら、あっさり無視されて放置プレイ状態に。


 クセが強すぎですが目が離せない。
---------------------------------------