感想:アニメ特番「放送直前特番!「Charlotte(シャーロット)」〜新たな“運命”の始まり〜」(2015年6月28日(日)放送)

(※以下、今回の話の内容まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
http://charlotte-anime.jp/

 BS11での視聴です(放送日:2015年6月28日(日) 深夜0:30〜1:00)。


■番組内容

http://charlotte-anime.jp/onair/
Angel Beats!」放送開始から5年、麻枝 准が原作・脚本を手掛けるTVアニメーション第2弾「Charlotte(シャーロット)」がいよいよ放送開始。
>物語やキャラクター紹介、P.A.WORKSの制作現場の様子、スタッフ・キャストからのメッセージをお届けします。
>この夏、新たな運命の物語が幕を開ける!

麻枝准、監督、プロデューサー、へのインタビュー
・主演声優インタビュー
・キャラデザイナーにキャラクターについてコメントしてもらう
・音楽関係のインタビュー
・番組簡単紹介


■感想

 あらすじ紹介で、『主人公は超能力の持ち主で、超能力者集団の生徒会に無理やり入れられて、みなで事件を解決していく』云々と聞いた段階で、もうノレない要素満載だな、と感じました。もう結構いい年になってしまったからでしょうか、子供の頃のようにはこの手の厨二くさい設定を受け付けられなくなってきているのでしょう。また、生徒会の一人が現役アイドルでバンドのボーカルもしてますとかいう話を聞くと、「エンジェル・ビーツか〜い」とか突っ込みたくなったし(ガルデモとかなんとかいうバンド居ましたよね?)。


 全体にだーまえ風味が爆発している感じですが、それゆえ、前作「エンジェル・ビーツ」同様、私には合わないだろうなぁと思いましたです。でも一応初回は見てみる予定。