感想:少年漫画誌「月刊コミック電撃大王2015年8月号」(2015年6月27日発売)


 発売日:2015年6月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

---------------------------------------
エロマンガ先生 原作:伏見つかさ 作画:rin キャラクターデザイン:かんざきひろ

 兄が妹に「このラブレター小説を出版するため、企画書を作るので協力してくれ」とお願い。で、妹に「自分をモデルにエロい絵を描いてくれ」と頼んだので妹激怒。しかし兄もイマイチ企画書作りがうまくないので、締め切りから逃げてきた山田エルフ先生に協力を仰ぐ事にしました。


 面白いと面白くないのはざまに有る微妙な漫画。



新米姉妹のふたりごはん 柊ゆたか

 新連載。主人公(女の子)は両親の再婚でクールビューティー系の妹が出来たのですが、全然打ち解けられません。しかも両親が海外に行ってしまい、いきなり二人暮らしに。気まずい思いをしていたら、妹が高級生ハムを見つけてきて、料理話で盛り上がりした。


 電撃大王でまさかのグルメ漫画がスタート。女子二人モノとはいえ、ラストに食材紹介みたいなページがあるしなぁ。電撃大王もちょっと方向を変えてきたか?
---------------------------------------