感想:アニメ(新番組)「おくさまが生徒会長!」第1話「生徒会長の嫁ぎ先」(2015年7月1日(水)深夜放送)


 アニメ「おくさまが生徒会長!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「おくさまが生徒会長!」公式サイト
http://www.dreamcreation.co.jp/okusama/

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。


■作品概要

>誓いのキスは左胸!?
>カリスマ生徒会長は無防備全開押しかけ嫁だった
>ムリヤリ始まった同居生活に男の貞操崩壊寸前!?
>ちょっぴりな“ひとつ屋根の下ラブコメ

 同名漫画が原作のTVアニメ。ジャンルはラブコメ。1話10分のショートアニメ。視聴年齢制限あり。



■スタッフ
原作:「おくさまが生徒会長!」(原作者:中田ゆみ一迅社「月刊ComicREX」連載中)
監督:古川博之
キャラクターデザイン:古川博之
制作プロダクション:ドリームクリエイション
アニメーション制作スタジオ:セブン


■キャスト
若菜羽衣:竹達彩奈
和泉隼人:興津和幸
三隅 倫:津田美波
新倉あやね:藤本葵
藤崎可憐:杉山由恵
猿渡:長妻樹里
若菜みさと金田朋子

第1話 『#01 生徒会長の嫁ぎ先』


■あらすじ

 「若菜羽衣」(わかな・うい)は、生徒会長選挙で生徒の恋愛の自由化を公約に掲げ、ダントツで当選する。ある夜、羽衣は副会長の「和泉隼人」の家に現われ同居すると言い出す。実は二人の両親は知人同士で、二人が幼い頃結婚させる約束をしていたという。丁度羽衣も隼人も両親が海外に居て一人暮らしだった。


 嫌がる隼人に羽衣は指輪代わりに薬指にキスしてきたため、頭に血が上った速人はお返しに羽衣の左胸にキスするが、いいところで親から電話が入って頭が冷えました。続く。


■感想

 原作漫画は未読。中田ゆみって絵が好きじゃないんですよ。しかしアニメ化に当たってキャラが原作の5倍くらい可愛くなっているぞ。


 ストーリーは「幼い頃に両親が勝手に結婚の約束を……」という今まで何百回見たのかというパターンなので、全く興味なし。しかしいきなり一話目からヒロインがおっ●いを丸出しにしてチ●ビを露出させて、そこに男がむしゃぶりつくシーンを描く、というハレンチぶりには感心した。なのでもう少し見続けてあげてもいいです。


☆おまけ

 何時もの疑問。サブタイトルはいつ出たの?


☆おまけ2

 竹達彩奈、またエロヒロイン仕事か……、キスシスとか「世界で一番強くなりたい」とかそういう仕事が多いなぁという気が。