情報:WEBコミック:新連載「フルチャージ!! 家電ちゃん」(こんちき)(少年ジャンプ+ 2015年7月4日更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■少年ジャンプ+
http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00001917_57
>フルチャージ!! 家電ちゃん
>こんちき
>ある時平凡な学生・ヒロトの家に、少女の形をした家電・アイが運び込まれる。 健気で可愛くて、ちょっとぶっ壊れてるアイとの新生活が始まる!※今月は毎週更新!


■あらすじ

 主人公の家に女の子型のロボット「アイ」がやってくる。アイは「家電」で、何でも出来るはずなのだが、実のところ洗濯機やらを使ったほうが早いというダメ機械だった。しかし主人公はほだされてアイを引き続き使うことにした。続く。


■感想

 設定的にはありがちなものの、ほどほどにうまくまとめておりそれなりに面白い。


 ということはどうでもよくて。今回話題にしたいのが作者名。この人、(最近は知りませんが)数年前はワニマガジンのエ●漫画雑誌「快楽天」でガンガン描いていた●ロ漫画家なんですよねぇ。女の子の絵はともかく、男の描き方は昔と変わってないので一発で思い出しましたわ。


 あれか、集英社はTosh……、もとい、佐伯俊先生の次を作ろうという訳か?


 基本的にエ●漫画上りの人は、二軍的な、少年エースとか電撃大王とかドラゴンエイジとかウルトラジャンプとかでキャリアを積む、というのが今までの流れでしたが、少年ジャンプがいきなりエ●漫画上りを使い出したとなると、漫画家にとっては夢がひろがりんぐですよねぇ。「俺も天下のジャンプで連載持って、その次はアニメ化だ」とか。良い時代になったモンですね(ニッコリ)。