感想:アニメ「わかば*ガール」第2話「Dカップでお願いします」(2015年7月10日(金)放送)


 アニメ「わかば*ガール」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「わかば*ガール」公式サイト
http://wakabagirl.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。

第2話 『二葉 Dカップでお願いします』


■あらすじ

 若葉は放課後他の三人と話題のアイスクリーム屋に行く事になった。若葉は買い食いをしたことが無いので、楽しみにしすぎて授業中も落ち着かない。ようやく目標の店に行くが、食べる前に写真を取り捲ったり、食べた後も毎日寄ろうと提案したり、総てがどこかヘン。みなは次は若葉のお勧めの店に行けばいいと提案するが、翌日若葉が見つけてきた候補は、近所では無く日本全国、さらにフランスの店まで網羅した物で、皆はギャフン(死語)となる。


■感想

 結構面白い。30分アニメでも良かった気がするくらい。原作が余りストックが無いのかな。