感想:特撮「仮面ライダードライブ」第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」(2015年7月12日(日)放送)


 特撮「仮面ライダードライブ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/drive/

■公式サイト(東映版)
http://www.toei.co.jp/tv/drive/index.html

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 8:00〜8:30)。

第37話 究極の味覚を狙うのはだれか


■あらすじ

 ハートは、ロイミュードの戦力を強化するため、海外に出ていたロイミュード006と008を呼び戻す。ロイミュードたちの目指すのは「警察の壊滅」「蛮野博士のタブレットの奪回または破壊」「超進化態を約束の数揃える事」の三つだった。


 世間ではロイミュードが突然発火したまま暴れだす事件が連続していた。進ノ介たちは、発火したロイミュードたちがいずれも「シュプレム」という隠れ家的レストランを訪れていた事を突き止める。やがて進ノ介たちは、店の隠し味的ソースが、ロイミュードを超新化態へと導く要素があることを知る。メディックはそれに気がつき、ロイミュードたちを超進化の実験台にしていたのだった。ドライブはソースを盗み出した『クックロイミュード』と戦闘に入るが、そこにハートが現われる。ハートは仲間の命をないがしろにするメディックを叱りつけ、超進化態には自力で到達してみせると、ドライブに戦いを挑む。

脚本 三条陸


●今回のゲスト怪人=クックロイミュード(http://www.tv-asahi.co.jp/drive/roy/020/)


■感想

 どんな話かと思ったら、美食でロイミュードが進化する話ってなぁ。超進化って意外と軽いというか、うっかり美味しい物を食べたら究極存在になれちゃうの? あんなに苦労したフリーズとかブレンの立場が無い……