感想:アニメ「干物妹!うまるちゃん」第5話「うまると夏休み」


 アニメ「干物妹(ひもうと)!うまるちゃん」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■『干物妹!うまるちゃん』アニメ公式サイト
http://umaru-ani.me/top.html

■原作サイト
http://youngjump.jp/manga/umaruchan/

 BS11での視聴です。

第5話 うまると夏休み


■あらすじ

 夏休み。うまるが朝からゲーセンで遊んでいると、TSFこと橘・シルフィンフォードが声をかけてきたため、慌ててマスクをかぶって謎のゲーマーUMRに化ける。で、色々あって仲良くなりました。


 うまるは、自宅で冷房を効かせまくりながら、切絵とだらだらと遊んでいると、あまりに快適さに居眠りしてしまいましたが、帰ってきたお兄ちゃんに叱られました。


 うまるは、風呂の中にゲーム機やらポテチやらを持ち込んで極楽気分でしたが、風呂上りにスっ転んでコーラを頭からかぶってしまいました。


 うまるはタイヘイに一万円をもらって服を買いに行くように言われ、切江・海老名ちゃんと出かけるものの、新作ゲームを見つけてしまい、ユニクロ的店で安い服を買って残りでゲームを購入。タイヘイには最近こういうシンプルな服が流行り、とごまかしました。


 夏休み明け。タイヘイの一日のお仕事を描写。


■感想

 4話目がクソつまらなくてちょっとイヤになりましたが、今回は持ち直した模様。