感想:アニメ「監獄学園 プリズンスクール」第7話「芽衣子のおいしいレストラン」


 アニメ「監獄学園 プリズンスクール」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『監獄学園 プリズンスクール』公式サイト
http://prison-anime.com/

■原作サイト
http://yanmaga.jp/contents/prison_school/

 BS11での視聴です。

第7話 芽衣子のおいしいレストラン

■あらすじ

 シンゴはスパイ活動の報酬として、芽衣子の買い物ついでに外出を許可され、ゲームセンターに立ち寄ったところ同じ学校の2年の杏子と出会う。杏子は男子を特に嫌っておらず、そのさばさばした態度にシンゴはつい惚れてしまう。


 芽衣子はシンゴからの情報を元に、ガクトがトイレに隠していた関羽フィギュアを見つけてしまう。芽衣子はガクトにフィギュアが自分のものだと認めさせることで、キヨシの脱走に協力させたことを自白させ、男子たちの刑期をさらに延長しようともくろむ。しかしガクトは自らフィギュアを破壊し、あくまで知らないと言い放つ。事件を知ったシンゴは、今度はガクトをハブろうとするが、ジョーやアンドレは乗ってこず、却って自分が浮いてしまう。


 アンドレは芽衣子からのお仕置きを楽しみにしていたが、ある日を境に突然芽衣子は口で叱責するだけで、全く暴力を振るってもらえなくなる。楽しみを奪われたアンドレは日々ストレスを溜め込んでいった。それを知った裏生徒会は、DTOがいよいよ最終段階に入ったとほくそ笑む。


脚本:横手美智子

■感想

 芽衣子の料理シーンの「アチッ」「その格好でXXは危ないですから」という天丼ギャグに、解っていてもつい笑ってしまう。


★おまけ

 今回のサブタイトルの元ネタはなんじゃい?と思っていましたが、これか。


レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]