感想:アニメ(新番組)「コメット・ルシファー」第1話「大地と少年」


 アニメ「コメット・ルシファー」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)



 BS11での視聴です。


■関連サイト

■オリジナルアニメ「コメット・ルシファー」公式サイト
http://comet-lucifer.jp/

■作品概要

http://comet-lucifer.jp/story/introduction/
いま冒険の旅がはじまる。
君と仲間と、運命を連れて。

青く輝く鉱石、ギフトジウムに覆われた大地、惑星ギフト。

ソウゴ・アマギはギフトジウム採掘で栄える街、
ガーデン・インディゴに住む純朴な少年。

希少な鉱石を集めるのが趣味のソウゴは、
ある日、同級生のカオン、ロマン、オットたちが引き起こす騒動に巻き込まれ、鉱山跡深くの地底湖へと迷い込んでしまう。

そこでソウゴは不思議な少女と出会う……
風にそよぐ青い髪、まっすぐに見つめる赤い瞳。

いったい彼女は何者なのか、この出会いがソウゴに何をもたらすのか。
そしていま、結ばれた絆が冒険への扉を開く――。

 原作無しのオリジナル作品。ボーイミーツガール系ロボット物。


■スタッフ

原作:Project Felia 
監督:菊地康仁
原案・シリーズ構成・脚本:野村祐一
シリーズディレクター中山敦史
キャラクターデザイン・総作画監督高橋裕一
メカニックデザイン柳瀬敬之
アニメーション制作: エイトビット



■キャスト

ソウゴ・アマギ:小林裕介
フェリア:大橋彩香
カオン・ランチェスター高橋李依
ロマン・ヴァロフ:寺島拓篤
オット・モト―:諏訪彩花
モ・リティカ・ツェツェス・ウラ:水瀬いのり



第1話 『#1 大地と少年』

■あらすじ

 ソウゴは友達のカオンと共に町を走り回っているうち、町の真ん中に有る巨大な穴に転落する。二人はそこで石から現われた女の子と出会う。そこに軍のロボット兵器が現われ三人に向かってくるが、別のロボットが現われ三人を助ける。続く。


■感想

 うーん、だめっぽい。冒頭からかなりの時間ソウゴが街の中をバイク的なモノで走り回っているだけなのでひどく退屈したし、そのあと女の子と遭遇するシーンも新鮮味が無い。主人公は石を持っていて、空から女の子が降って来た、という展開を見て「ラピュタかよ!?」と思いましたもん。


 これは正直期待が持てません。