【オカルト】「幻解!超常ファイル」次回放送10月24日分は「水中の巨大生物&ポルターガイスト」!!

 オカルト好きなら絶対見ているNHKの番組「幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー」。次回放送が一週間後の10月24日(土)に迫ってきたのですが、今回もオカルトマニアがワクワクする内容となっていますね。いやー、もう待ち遠しくてうずうずしてきます。



NHK幻解! 超常ファイル―ダークサイド・ミステリー (教養・文化シリーズ)

NHK幻解! 超常ファイル―ダークサイド・ミステリー (教養・文化シリーズ)


脳の錯覚じゃない!?

 さて、今回の内容詳細ですが……

前半テーマは「水の怪物」!
衝撃の最新動画やら、伝説の写真やら、謎の遺体やら、
その正体を徹底追及!


後半テーマは「ポルターガイスト」!
「どうせ“脳の錯覚”ってことで済ますんだろ?」と思ったあなた!
研究機関を直撃取材して、現象そのものの謎にガチに迫ります!

http://www4.nhk.or.jp/darkside/

「どうせ“脳の錯覚”ってことで済ますんだろ?」と思ったあなた!


ヾ(´▽`;)ゝ 


 見事に読まれてましたよ(笑)。でも、今まで「金縛りとか宇宙人に誘拐されたとか、そういうのは全部脳の錯覚だから」とか言われ続けていただけに、どうせ今回のポルターガイストも……、って思いますよ、エエ(笑)。どうガチに迫るのか見せてもらうじゃないですか。





あなたはニューネッシーを憶えているか!?

幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー - NHK

▽水中の巨大生物&ポルターガイスト

人類未知の領域から…最新映像!水面をうごめく謎の巨大生物◆日本人が捕らえた!ニューネッシー事件の真相◆心霊現象ポルターガイストを実験で検証!あなたの家も○○が?


未解決ミステリー・超常現象を栗山千明が徹底解明!◆水中から現れる黒い影…政府がホンモノと認めた?巨大生物の最新映像・これが伝説の“ワーム”だ!/大海ヘビ・シーサーペント、衝撃写真の正体は?/日本人が捕らえた!ニューネッシー事件の真相。秘蔵・怪物の体の一部を大公開!◆誰もいない部屋で音が鳴り、物が飛ぶ!?心霊現象ポルターガイストをガチンコ検証!日本での恐怖の事例に実験で迫る。あなたの家にも○○が?

http://www4.nhk.or.jp/darkside/x/2015-10-24/10/21492/2357043/


 ニューネッシー!! なんと甘美な響き。オカルト大好き人間ならこの言葉を聞いた瞬間、あの漁船に引き上げられた死体を思い出せるはず。いやー、たまらんなぁ、この昭和テイスト。「●曜スペシャル 緊急特番!! ニューネッシーは存在した!!」みたいな煽りタイトルがすぐさま浮かんできます。




 もう来週の土曜が待ちきれない!!



Turaida

Turaida