読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ご注文はうさぎですか??」第3話:ロリータ三人娘主役回

(※以下、ネタバレにご注意ください)


 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。


第3話 『第三羽 回転舞踏伝説アヒル隊』 (2015年10月24日(土)放送)

■あらすじ

 チノの学校で写生大会と創作ダンスの発表が行なわれることになったが、どちらも苦手のチノは浮かない顔。そこでチノ・マヤ・メグの三人でラビットハウスの諸々を対象に絵の練習を敢行。途中色々ありましたが、本番ではチノは「個性的な」絵をかくことが出来ました。


 別の日。創作ダンスの練習では、元気一杯のマヤをよそに、チノとメグは全くやる気無し。しかしマヤとメグはバレエの経験が有ると知ったチノは、ダンスのため自分もメグの母親のバレエ教室に習いに行くことにした。そして途中色々有って、ダンス発表会もなんとかクリアしました。

脚本:ふでやすかずゆき


原作



■感想

 今回はロリータキャラ重視回で、チノに加えてマヤとメグも大活躍で、その筋にはたまらないものに。


 あとは、いつものようにギャグも切れがあり、


(ココア・チノ・マヤ・メグがフルール・ド・ラパンの前で画家ポーズ)→シャロ「ホームラン予告!?」

とかの小ネタも良かったのですが、なんと言っても


(バレエ教室で)メグ「こっちの先輩も見本を見せてよ」→千夜&ココア「合点承知よ! アン、ドゥ、……」(ト書き:ココアが床に頭を壮絶にぶつける)


のシーンにはもう大笑い。


TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
http://www.gochiusa.com/index.html