読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」第5話感想:キャラは増えども話進まず

アニメ


関連サイト→ TVアニメ うたわれるもの 偽りの仮面 原作ゲームサイト
※視聴 AT-X。全25話。
【※以下ネタバレ】

第5話 海賊娘

■あらすじ

 ハクたちはウコンに雇われ隠密となるが、実際の仕事と言えば屋根の修理その他の便利屋のような物ばかりで、ハクは話が違うと愚痴をこぼす。さらに昼は仕事でこき使われ、夜はこの国の文字の勉強、と心身が休まる暇が無くハクはどんどん憔悴していくことに。


 しかしついにクオンから休日が与えられ、ハクは喜び勇んで町に繰り出すが、そこで「アトゥイ」(声:原由実)という家出娘と知り合う。ハクは危なっかしいアトゥイに付き合って街を案内するが、アトゥイを謎の覆面男が追跡していた。一方、クオンとネコネはウコンから緊急の人探しを頼まれる。実は探す相手とはアトゥイのことで、謎の覆面もウコンの弟「キウル」(声:村瀬歩)だった。アトゥイは実は名家のお姫様で、帝都が気に入りハクたちと同じ宿で暮らすことになった。




■感想

 相変わらずのんびりゆったりした展開。つまらないとは言わないのですが、キャラ紹介ばかり繰り返して大筋の話が全く進んでいないというのもどうなのか、という感じですよねぇ。2クールもあるから余裕しゃくしゃくなのかもしれませんけど、後半になって話がバタつくのは勘弁して欲しいと思います。


 原作ゲームもこんなに展開がスローモーなのだったら、クXゲーと疑われても仕方ないのですが、そのあたりどうなのでしょうねぇ?


不安定な神様(初回限定盤)(DVD付)

不安定な神様(初回限定盤)(DVD付)