読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ご注文はうさぎですか??」第6話:モカお姉ちゃんのモフモフの前に妹たちは篭絡されたよ

アニメ


関連サイト→ TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。
【※以下ネタバレ】

第6話 『第六羽 木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)』 (2015年11月14日(土)放送)

■あらすじ

 リアル長女のモカはウソ姉のココアより当然姉らしさが上で、チノ・シャロ・千夜たちもモカのモフモフ攻撃の犠牲(?)になってしまう。ココアはモカに甘えているシーンをチノに見られると恥ずかしい、とモカを避けるようになってしまった。しかしモカが故郷に戻る日、ココアが手配したサプライズパーティーが開かれ、モカは大満足で街を離れていった。


脚本:ふでやすかずゆき



原作



■感想

 今回もわりと真面目回?だったので、大爆笑シーンは無いものの、


・ココア(床に突っ伏しながら)「奪われる……、妹も仕事もプライドも!」、チノ(冷たく)「まだ寝ぼけてます」


 とか


・ティピーがボートから池に落ちて「流されていく……、時代の濁流に……」→モカ「これに捕まって〜!」とめん棒を差し出す→チノ「どこに隠し持っていたんですか!? というか届きません」


 とかは結構ツボでしたよ。


 ところで冒頭にココアが倒れ伏したとき、凄いローアングルなのに下着のしの字も見えない。え、これって「履いてない」なの?とか思ってしまった。あとココアがボートを必死でこぐシーンも上手いこと見えないようになってたし。お上品過ぎですね、プンプン。