感想:アニメ「ミス・モノクローム -The Animation- 3」第8話「PROJECT」


ミス・モノクローム もふもふビッグタオル キービジュアル

ミス・モノクローム もふもふビッグタオル キービジュアル

関連サイト→ ミス・モノクローム -The Animation- 2/3
※放送 AT-XAT-Xが最速放送)。10分枠アニメ。
【※以下ネタバレ】

第8話 『#08 PROJECT』 (2015年11月20日(金)放送)

■あらすじ

 ミス・モノクロームは帰宅中に雨に打たれてぐったりしている捨て猫を拾い、看病(改造?)を行なう。翌朝、ミス・モノクロームが目覚めると猫は元気になっており、「キャトラ」(声:堀江由衣)と名乗り、お礼に自分の世界に連れていってくれるという。早速、ミス・モノクロームとルーちゃんは一緒に異世界に旅立ち、色々見物した後、丁度行なわれていたアイドルコンテストに飛び入り参加する。しかし優勝したのは、献身的にゴミを体内に取り込み世界を綺麗にしていたルーちゃんだった。


 目覚めたミス・モノクロームは、全てが夢だったと気が付くが、なぜかルーちゃんが優勝賞品の王冠を載せて動いていた。


脚本 ふでやすかずゆき




■感想

 堀江結衣が、モノクロームにキャトラにアイドルゆいに、と三役の大活躍。「私の心が、叫びたがって、いるんだ」と時事ネタもバッチリ(?)でした。



[asin:B012F91L1A:detail]