読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ヴァルキリードライヴ マーメイド (AT-X版)」第7話:新たに魅零顔負けのロケット乳娘が登場

アニメ


関連サイト→ TVアニメ「ヴァルキリードライヴ マーメイド」公式サイト 「ヴァルキリードライヴ」 プロジェクト
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。全12話。
【※以下ネタバレ】
【※以下結構お下品にズバズバ書いてます】


第7話 信じるために (2015年11月21日(土)放送)


■あらすじ

 グヴェルネア・柊晶は実は女で、男装を解いて海岸で何かを探しているところ、とりのと出会う。とりのは島で唯一晶が男装していることや、その他の深い事情を知っているらしい。まもりや魅零は晶と顔を合わせるが、とりのは晶を「ヒールホールド」という偽名で紹介し、まもりたちは晶とは気が付かないままだった。

 晶は実は財閥の娘で、母親からは、島で特別な存在となるため、性別を男と偽るように言い含められていた。晶が使うエクスターは、実は財閥が作った人工エクスターだった。

 一方、フェステ側では、体制に不満を持つ者たちが、対偶の改善を求め、人質を取って立てこもり事件を起こしていた。事件を知った晶・まもり・魅零は人質救出のため突入するが、その人質こそが首謀者だと判明する。晶たちは一旦捕まるが、晶がまもりをアーム化することで立てこもり犯たちを制圧した。魅零はヒールホールドこそ晶だったことに気が付く。最後、晶は島の外から流れ着いた何かを見つける。

脚本:雑破業




■感想

 晶が女性だったという衝撃の事実(?)が明かされる回でした……、ってサイトのキャラ紹介欄にはスリーサイズが書いてあるけど(笑)

 晶は男装時は特製ブラというかさらしというかコルセット的なモノで胸を押さえていましたが、外したところを見るともう魅零顔負けのロケット乳だったので、サイズは110センチくらいはある模様。しかし、もう乳がプルプル揺れたり、乳首が細かく描いてあるのが日常の光景になってしまい、殆ど刺激を受けなくなってしまいました。人は贅沢な環境に慣れるのが早いです。

 晶の母親役は能登麻美子。うわー、のとまみももう母親役の方が似合うキャリアになってしまったのねぇ。

 晶が外界から漂流してきたカプセル的なモノを手に入れて話が動き出すようですが……、原田ひとみが演じるツインテール初音ミクみたいなキャラは一体いつ出てくるのでしょうか。


VALKYRIE DRIVE ?BHIKKHUNI-

VALKYRIE DRIVE ?BHIKKHUNI-