読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ご注文はうさぎですか??」第7話:一目でシャロのパンツだと見抜いたよ


関連サイト→ TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。
【※以下ネタバレ】

第7話 『第七羽 甘えん坊なあの子はシャボン玉のように儚く消える』 (2015年11月21日(土)放送)

■あらすじ

・Aパート

 ラビットハウスの洗濯機が壊れてしまい、チノはコインランドリーを使おうとするが、ココアは手洗いにしようと提案。しかし、ココアが調子に乗ってカーテンもまとめて洗濯しようとしたため、シャロ・千夜も含めた五人で頑張ってもさっぱり捗らず、全員さすがにへばり気味に。しかし千夜のロシアン緑茶(一杯だけ青汁)の差し入れとかもあって、なんとか乗り切りました。


・Bパート

 五人はシャロの家でカレーパーティーを行なう事にしたが、リゼが隠し味用に持ってきた洋酒入りのチョコをココアとチノが食べてしまい、二人は酔っ払ってしまう。特にチノは普段は見せない甘えっぷりで、ココアやリゼは萌え萌えになる。その後チノは酔いが醒めるものの、残りのチョコをシャロが食べてしまい、酔って大騒ぎになりましたとさ。


脚本:ふでやすかずゆき





■感想

 いつも通りというか、今回はちと笑いが少なかったかな。でも。


・人手で洗濯中に、千夜「諦めちゃダメよ! 力を合わせれば必ず勝てるわ!」、ココア「そうか!」→(空に両手をかざして)「みんな! 私に力を貸して!」→リズ「もう貸しているから足を動かせ」チノ「全くです……」

とか

・ラビットハウスの新制服案で、ココア「ティッピーの着ぐるみが良いなぁ」、チノ「夏は暑そうです」、ココア「大丈夫、夏服もあるよ」、チノ「服ですらない!」

 とか相変わらず笑いを提供してくれました。


 それにしても、二期に入ってからお上品モードのこの番組で、まさかシャロのパンツが拝めるなんて(ウソは書いてない)。