読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新人とかじゃなくて書いている内容の質が低いからでしょ


1日10記事、1000文字以上で更新しても新人は報われないから - ポジ熊の人生記

とにかく多更新しても報われねぇから!

google神というのはね!どんなに一生懸命頑張る、すんごい新人がいたとしても、それは絶対に認めてくれないのよ!もう露骨に認めない。おそらくだけど、俺が1日30記事を更新したとしても、検索流入は変わらないだろうね。

多更新しても最初は報われない。これ、幻想じゃなく現実。それは私が体現してる。ここまでの記事投稿数、知ってる?1日6記事だよ?それでも検索エンジンには認めてもらえない。

しかもコピーコンテンツじゃないんだよ。ほぼオリジナル。どこも参照せずに、ポジ熊の脳内を文章化して書き込んでるの。それでも評価はされないんだよ。


 根本的に何かを勘違いしている。


 グーグルが認めてくれない理由は【書いている文章の質が低いから】、これに尽きる。グーグルは執筆者が新人だとかベテランだとか、毎日真面目に更新しているだとか、そんなことは斟酌しない。質が高い情報があればランキング上位に持ってくる、中身スカスカのものであれば放置、そういうものである。


 毎日真面目に更新しているのに、コピーコンテンツじゃないのに、一記事1000文字以上なのに、グーグルが認めてくれるない、とか泣き言を言うとは、見当外れも良いところである。真面目にやっている人をグーグルは見てくれている、とかいうおめでたい考えでやっているのが笑わせる。


 コピーではないオリジナルコンテンツを書くなんて、そんなことは当たり前。十分な量の文章があるのも当たり前。その上で、今までに書かれた文章以上の価値を提供していなければ、グーグルが注目してくれるはずも無い。他のブログでも見られるようなテンプレの内容ばかり量産しておいて、それでグーグルに評価されるはず、なんて考えが甘すぎる。


 グーグルには「人気はてなブロガー」みたいなリストがあると思っていて、はてブ経由でバズったプロガーは、すぐに検索上位に来る、とか思っているんじゃないの? 自分は何回もバズっているのに何故グーグルは認めないのか!?みたいな思考?


 まあ未来永劫グーグルに認められなくても、この程度の内容でもはてブが二ケタ付くくらいだから、今までどおりはてブ頼りのPV稼ぎで良いんじゃないの?