読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ヴァルキリードライヴ マーメイド (AT-X版)」第8話:レディー・Jのおっぱいタプタプシーンがサイコー!!

アニメ


関連サイト→ TVアニメ「ヴァルキリードライヴ マーメイド」公式サイト 「ヴァルキリードライヴ」 プロジェクト
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。全12話。
【※以下ネタバレ】
【※以下結構お下品にズバズバ書いてます】


第8話 ヴァルキリー・エフェクト (2015年11月28日(土)放送)


■あらすじ

 レディ・レディの二人は、晶から、島のとある場所を調査するように依頼される。晶はこの件はヴェルターに内密にしたいので、極秘に二人に頼みたいという。また、その際には魅零を一緒に連れて行くようにアドバイスされる。二人は、魅零、まもり、美鳳を伴って山岳地帯に出かけ、そこでマーメイド島建設の際に使用され、その後放棄された建設プラントを発見する。


 五人は島から脱出する手がかりを求めプラントを調査するが、そこでロボット的な物に襲われ、魅零とまもりは他の三人とはぐれてしまった。魅零は、襲撃者が、クローンにアームドウイルスを注入して作った「人工アーム」だと思い出すが、まもりにはそれを隠す。魅零とまもりは再度人工アームに襲われ、魅零は半分怪物化して人工アームを迎え撃つが敗れる。そこにまもりが割って入り、今まで以上のアームに変化し、魅零はそのアームで人工アームを倒す。そこにレディ・レディたちが駆けつけ、二人を救出してプラントを脱出するが、その背後でプラントは崩壊してしまった。また魅零もダメージで倒れてしまう。


 一方、どこか別の場所では、マーメイド島で史上最大の「ヴァリキリー・エフェクト」が観測されたことを知り、「相良百華」(声:原田ひとみ)を派遣することにした。

脚本:黒田洋介




■感想

 序盤の「レディー・Jのミサイルおっぱいが、車の揺れに合わせてたっぷんたっぷん揺れるシーン」が素晴らしいですよね(笑) しかも、ちゃんとおっぱいが体にぶつかるときの音も聞こえる(笑) また変身準備のためのレインとレディー・Jの絡みも超エロく、こういうシーンが光で邪魔されずに視聴できて、AT-X契約者は幸せだなぁと、と幸福に包まれながらの視聴でした。


 とはいえ、さすがに放送予定を2/3消化したので、本筋も真面目に進めた回でした。魅零の秘めたる力の「半分モンスター化」と、まもりの「アーム化第二段階」が披露された上に、今までOPにだけしか出ていなかった原田ひとみ担当キャラの百華も登場、とそれなりにイベントもこなしました。


 しかしもう残りが4回しかない……、このアニメは第二期を前提に作ってませんかね?



VALKYRIE DRIVE ?BHIKKHUNI-

VALKYRIE DRIVE ?BHIKKHUNI-