読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」第10話:この日常アニメ路線はいつまで続くのか

アニメ


関連サイト→ TVアニメ うたわれるもの 偽りの仮面 原作ゲームサイト
※視聴 AT-X。全25話。
【※以下ネタバレ】

第10話 恋慕

■あらすじ

 アンジュはオシュトルに恋をしていると言い出した。最初クオンたちは面倒くさそうなので関わらないようにしようとするが、そのうち成り行きでアンジュを応援する事になり、悩殺ポーズをレクチャーしたり、恋文を書くように指南したり。


 一方、街でいつもの便利屋の仕事をしていたハクは、自称義賊のノスリと鉢合わせしてドタバタ。白楼閣に帰ってきたハクは、アンジェに誘拐されたふりをして助けてもらえばどうかと冗談交じりにアドバイスするが、それを聞いていたノスリがアンジュを誘拐し、アンジュも嬉々として付いていってしまう。そこにアンジュの弟オウギが現われ、ノスリの行き先の地図を渡していく。続く。



■感想

 うーん。つまらないとは言いませんけどねぇ。女の子が集まって恋愛の相談をしたり、BLイラストを描くコントがあったり、と、あたかも四コマ漫画原作の女の子一杯・日常ゆるゆる系アニメのごとし。いつまでこれもんの路線を続けるの? 前作とのあまりのノリの違いに戸惑いっぱなしなのですが……


  原作ゲームは、前作と同じくAVGと戦闘シミュレーションとのハイブリッドらしいのですが、アニメだけ見ていたら原作は異世界温泉宿ギャルゲーなのかと思えてきますよ。どうなるのこれ。


不安定な神様(初回限定盤)(DVD付)

不安定な神様(初回限定盤)(DVD付)