感想:成年漫画誌「コミックメガストアα(アルファ)2015年10月号」


コミックメガストアα(アルファ)
http://www.coremagazine.co.jp/alpha/201510.html

発売日:2015年9月14日(毎月14日発売)

表紙 滝美梨香

『幼馴染みの正しい飼い方』 荒井啓

 学校では結構人気のある双子の兄弟は、幼なじみのぽっちゃり系の女の子を取り合いしていました。

 絵はなんというかクラシックな感じで、ぽちゃっとした幼なじみの裸体にそれなりににじみ出るエロさがあるのですが、漫画作品としてエロエロかというとそういう事も無く……、評価が難しい人です。

[asin:4864368481:detail]

『運動しましょっ!』 水龍敬

 淫乱人妻がジムに行って、運動がてらトレーナーとエロイことをしまくっています。

 いつもの水龍敬漫画。例によってエロのことしか考えてない女性キャラが、ジムでトレーニングのふりをしてトレーナーとひたすらエロイ事をする、それだけ。まあ悪くないけど、いつもいつも同じだから、なんか飽きてきた感は否めず……

『もっと私のご主事様っ!』 高津

 2014年10月号の「私のご主人様っ!」の一年越しの続編。20XX年、日本は超エジプト文明に支配されており、主人公は褐色肌の女性上司に罵倒されています。しかし裏では完全に立場が逆転していて、性生活ではご主人様なのでした。

 職場では高圧的に主人公を叱責するエジプト褐色肌娘を、二人きりになったら「あんな暴言を吐くとはどれだけブラックな職場だよ」と逆にイジメながらご奉仕させる、というシチュがたまらんです。

王様アプリ (MUJIN COMICS)

王様アプリ (MUJIN COMICS)


『あまこちけっと』 六壱

 花屋を経営している天子さんは、お客さんにサービスチケットを配っていて、それを出せばどんな願いでも聞いてくれる的な万能アイテムです。で、普通のお客さんは割引的なものに使わせてもらっていますが……、近所のおっさんたちは、もちろんエロ行為用に活用してて、昼間でも物陰とかに引っ張り込んでエロ奉仕させるし、夜になれば乱交プレイのために使用し、天子さんも大喜びで受け取るのでした。

 作者氏は、普段はとぼけた感じの漫画を描いていますが、今回はハードエロの剛速球。こういうのも出来たのか、と感嘆しました。とにかくエロイので大絶賛ですよ。

恋色フラグメント (メガストアコミックス)

恋色フラグメント (メガストアコミックス)


リバーシゲーム』 うえかん

 前後編か連載か不明ですが、とにかく続き物。主人の学生は風邪で寝込んでいたところを幼なじみの女の子に押し倒されて初体験してしまい、一応恋人になりましたが、性に貪欲すぎる彼女にちょっと引き気味。今日も勉強中に押しかけてこられて、なし崩しにエッチする羽目に……

 相変わらずマイルドな絵柄の人ですが、経験を積んで着たというか、なんかエロ漫画家として風格がにじみ出てまいりました。続きモノも任されたし、初コミックも近いかな。


『デキる女のお礼の仕方』 ばくや

 初登場。童顔で草食系のサラリーマン主人公君は、上司の美人で爆乳で仕事ができる女性にほれてます。ある日仕事帰りにスーパーで知らない女性に声をかけられて困惑していたら、なんとオフの時の上司さん。上司さんは普段はめっさだらしなくて家事も苦手な人で、ご飯を作ってあげたら「体で御礼をしてあげよう」と言われてしまい……

 あまりエロは濃くないのですが、絵柄がかなり好みの路線。話もマイルドで読みやすいし。この人は拾い物というか、今後注目していきたいですね。


■一言コメント

 今回は一年ぶりにそれなりに読み応えがあったなぁ、って普段からこれくらい力入れろ。