読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「影鰐-KAGEWANI-」第11話「遭遇」:ショタ番場が結構可愛い件について


影鰐-KAGEWANI- [DVD]

影鰐-KAGEWANI- [DVD]

関連サイト→ 影鰐-KAGEWANI-公式サイト
放送 BS11。10分アニメ。全13話。
【※以下ネタバレ】

第11話 『Episode 11 遭遇』

■あらすじ

http://kagewani.com/
25年前。とある村での出来事。 一人の少年が父親に怒られ、家の蔵に閉じ込められていた。 窓外に広がるのどかな景色。しかしその平和な時は、 突如現れたある黒い影によって、跡形もなく破壊されてしまったのだった…

 番場が土蔵の中で25年前を回想する。


 とある田舎村。番場少年は父親から叱られ、お仕置きのため土蔵の中に入れられてしまう。直後、村に影鰐が出現して村人を虐殺し、番場少年の両親も影鰐に食われてしまった。番場少年も影鰐に食われかけ、謎の女性(前回も出てきた人物)により際どいところで助けられるものの、顔に大怪我を負ってしまった。


 現在。土蔵から出てきた番場を木村が出迎え、二人を乗せた車は研究所へと向かった。


■感想

 幼い番場少年がラブリー。


 ところで「影鰐」は、影の怪物という事で、もう「奇獣」とかいうレベルでは無く「妖怪」だと思うのですが、このアニメは妖怪退治モノとして完結するのか? 南極のニンゲンとかああいう怪物が出てくるほうが好みなのですけど……