感想:アニメ「ミス・モノクローム -The Animation- 3」第12話「DISTRESS」


ミス・モノクローム もふもふビッグタオル キービジュアル

ミス・モノクローム もふもふビッグタオル キービジュアル

関連サイト→ ミス・モノクローム -The Animation- 2/3
※放送 AT-XAT-Xが最速放送)。10分枠アニメ。全13話。
【※以下ネタバレ】

第12話 『#12 DISTRESS』 (2015年12月18日(金)放送)

■あらすじ

 ミス・モノクロームは、札幌のライブのあと、ファンの「北海雄」(きた・うみお)(声:松岡禎丞)に出会うが、その直後、北海雄のフィアンセ「北海道子」(ほっかい・みちこ)が雪山で遭難したと聞き、ルーちゃんと助けに向かう。ミス・モノクロームは北海道子を連れて下山するが、その時防寒服代わりにモノクローム着ぐるみを着せていた事がニュースとなり、以後着ぐるみが防寒服として大ヒットする。

脚本 ふでやすかずゆき




■感想

 完璧なモブキャラの北海雄の声が、何故か売れっ子松岡禎丞という贅沢さ。そして、モノクロームたちが会話の度に「ありがとう、北海雄」「またくる、北海雄」とか「まあ、この北海道子を助けに来てくれたの?」とかやたら名前をフルネームで呼ぶのが、天丼ギャグでちょっと笑えた。