読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ご注文はうさぎですか??」第11話:美少女ふんわかアニメのはずが突然恐怖の展開に!?


関連サイト→ TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。全12話。
【※以下ネタバレ】

第11話 『第十一羽 スターダスト・マイムマイム』 (2015年12月19日(土)放送)

■あらすじ

 ココアたちはリゼの父親のコテージに到着した。優雅なバカンスになるのかと思いきや、持ってきた食材のケースの中身が空っぽな事が判明し、慌てて全員で食材確保を行なう事に。そして魚釣り班(ココア、リズ、シャロ、チノ、マヤ)と山の食材確保班(千夜、メグ)に分かれて、色々色々アクシデントは有ったもののなんとかご飯は確保できた。そして夜はマイムマイム的な物を踊ったりして、結構楽しく一日を過ごせました。


脚本:ふでやすかずゆき



原作



■感想

 最初から最後までハイテンションで突っ走った回。チノがココアのゾンビ演技で寝袋のまま卒倒する場面とか、全員が輪になってマイムマイムと称する謎の回転運動を繰り広げる場面とか、爆笑は無かったものの、一々愉快でありました。


 しかし、タカヒロ、既に名前は解っているのに何故エンドロールでは「チノの父」のままですのん? あと青山ブルーマウンテンが、またしれっと原稿さぼってラビットハウスで働いてる。