読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:特撮「仮面ライダーゴースト」第12話「壮絶!男の覚悟!」


仮面ライダーゴースト テレビ朝日サイト http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/
仮面ライダーゴースト 東映サイト http://www.toei.co.jp/tv/ghost/

放送 テレビ朝日系(毎週日曜 8:00〜8:30)。
【※以下ネタバレ】

第12話 壮絶!男の覚悟! (2015年12月27日(日)放送)

あらすじ

 タケルに残された日数は21日。御成たちが未発見の英雄眼魂を探す一方、アカリはモノリスの研究に打ち込むが、当のタケルは何かを悟ったように落ち着いていた。そして、英雄眼魂が集まらないままついにタイムリミットの日が来てしまう。ところがまさにその日、ジャベルがタケルに攻撃を仕掛けてきた。駆けつけたスペクターがゴーストに加勢するものの、戦いの最中タケルは光になって消えてしまう。

 ところがタケルは死後の世界で父親・龍に出会い、現世に舞い戻ってくる。しかも新しく手に入れた「闘魂ブースト魂」の力でジャベルを一方的に倒してしまった。喜ぶアカリたちだったが、仙人からタケルは生き返ったのではなく、龍の力で消える期限が99日延長されただけ、と教えられる。

脚本 福田卓郎


●今回のゲスト怪人=無し




感想

 タケルが消えるまでの展開が、なんか泣きゲーそっくりだなぁ、とつい笑ってしまった。また、今後幹部として活躍するのかと思っていたジャベルがまさかの速攻退場。眼魔スペリオルのデザインがあまり凝ってなかったわけだ……


[参考]英雄眼魂の所有状況

ゴースト
・ムサシ
エジソン
・ロビン
ニュートン
・ベートーベン
ビリー・ザ・キッド
・ベンケイ
ゴエモン


スペクター
・ノブナガ
ツタンカーメン
・(詳細不明)