読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「この美術部には問題がある!」第10話「思い出のかおり塾」

この美術部には問題がある!(1)<この美術部には問題がある!> (電撃コミックスNEXT)

www.tbs.co.jp

この美術部には問題がある! 公式ホームページ http://www.tbs.co.jp/anime/konobi/
放送 BS-TBS。全12話。

【※以下ネタバレ】

第10話 思い出のかおり塾

あらすじ

A『思い出のターコイズブルー

 その昔。宇佐美さんと内巻が迷子の子供を助けたことが学校に伝わり、二人は表彰される。それを見た宇佐美さんの担任・武田先生は宇佐美さんを生徒会選挙に立候補するように強引に薦め、宇佐美さんは断れないまま流されそうに。しかし内巻が美術部の活動が忙しいからときっぱり断ってくれて、宇佐美さんはちょっと内巻を見直しましたとさ。


B『宇佐美塾』

 内巻とコレットはテストの成績が壊滅的で、顧問の夢子先生から週明けに再テストを受けるように命令される。宇佐美さんは、もしそのテストもダメだったら部活動への参加が禁止になると聞き、自宅で週末勉強合宿を開くことにした。そして色々有ったものの、内巻&コレットは再テストをクリアしました。


C『バスターかおり』

 宇佐美さんのクラスメート・綾瀬かおりは、伊万莉が内巻と仲が良い→宇佐美さんが悲しむ→伊万莉はきっと性悪なのでその証拠を握ろう、とこっそり(?)尾行を開始した。しかしすぐに見つかってしまい、しかも伊万莉の良い人ぶりをこれでもかと体感した結果、すっかり伊万莉ファンになってしまいましたとさ。


感想

 Bパート。いくら中学生でもクラスメートの男子を自分の部屋のベッドに寝させないと思うけど、好きな相手ならOKという話なのかな。



この美術部には問題がある! (2) (電撃コミックスNEXT)