感想:アニメ「この美術部には問題がある!」第11話「団結!空き缶!文化祭!」

この美術部には問題がある!(1)<この美術部には問題がある!> (電撃コミックスNEXT)

www.tbs.co.jp

この美術部には問題がある! 公式ホームページ http://www.tbs.co.jp/anime/konobi/
放送 BS-TBS。全12話。

【※以下ネタバレ】

第11話 団結!空き缶!文化祭!

 

あらすじ

 文化祭の時期。今までは美術部はコンクール出展が主な活動ということで文化祭はスルーしてきたが、夢子先生は自分が顧問になったからには美術部も参加しなければ、と一人で燃え上がる。そして空き缶をあつめて何かを作る空き缶アートを提案、宇佐美さんも賛成し、巨大な絵の具チューブのオブジェを作ることにした。途中、製作が単調で飽きた、準備していた空き缶を捨てられた、体育館に飾るはずなのに美術部部室で組み立ててしまい運び出せない、とか色々有ったものの、なんとかなりました。

感想

 ラス前という事で、原作より話を膨らませて「ああ、文化祭って素晴らしい」風な話に仕上げてました。もっと軽く笑える話の方が良いんですけどね。


この美術部には問題がある! (2) (電撃コミックスNEXT)