読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:NHK料理番組「グレーテルのかまど」『映画“繕い裁つ人”のチーズケーキ』

あの人が愛した、とっておきのスイーツレシピ

NHKグレーテルのかまど」 http://www4.nhk.or.jp/kamado/
放送 NHK Eテレ。毎週月曜 22:00~22:25。

映画“繕い裁つ人”のチーズケーキ (2016年9月19日(月)放送)

 

内容

http://www4.nhk.or.jp/kamado/x/2016-09-19/31/19057/1440387/
映画“繕い裁つ人”のチーズケーキ


ふわふわな特製チーズケーキを、ホールのままひとりじめ!そんな夢のシーンが登場する映画「繕い裁つ人」。監督がケーキに込めた女性への応援のメッセージをひもときます。

真っ白ふわふわのクリームの下には、さわやかなレアチーズケーキと半熟ベイクドチーズケーキが二層に。そんな特製チーズケーキを、ホールのまま、丸ごとひとりじめするなんて、女性なら誰しも一度は憧れるシチュエーション!そんな乙女の夢を実現してしまったのが映画「繕い裁つ人」のヒロイン、市江。女性の心を癒やし、元気を出してもらうためにと、監督自らデザイン。ケーキに込めた、女性への応援のメッセージをひもときます。

【出演】瀬戸康史,【声】キムラ緑子

 

感想

 ひっさびさに話題にしたくなるお菓子が出てきました。なんと「半熟ベイクドチーズケーキの上にレアチーズケーキを重ねてボリュームを出しました」という、見ただけでよだれが出てくるようなケーキです。うぁぁぁ、こんなの食べてみたいよぉぉぉぉ。