読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ(新番組)「SHOW BY ROCK!!#」第1話「旋律-Schlehit Melodie-」

アニメ

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!#」ED主題歌「My Song is YOU!!」

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!http://showbyrock-anime.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】

シアンが去った後、平和な日々が続いていたMIDICITY。だが、音楽を殲滅しすべてを支配しようとする「闇の女王」の出現により、かつてない最大の危機が迫っていた。-----

一方、現実世界に戻ったシアンこと聖川詩杏は、学校の音楽活動でグダグダと悩んでいた。ふとした瞬間、MIDICITYでの楽しかった日々を思い出す詩杏。そんな彼女の元に、得体の知れない何者かが迫る。シアン達の運命やいかに!?-----

 

第1話 『track-1 旋律-Schlehit Melodie-』

 

あらすじ

 冒頭。シリアスムード。闇の女王ことヴィクトリアスの艦隊がサウンドプラネットを攻撃し、ミディシティも含めて世界は崩壊してしまう。忍者バンドのメンバーたちは歴史を変えるため過去に溯る。

 現在。プラズマジカの三人は、シアンが去って落ち込みつつも、三人で頑張っていこうと励ましあっていた。三人の当面の目標はテーマパーク「ぴゅ~るランド」の完成記念ライブに出演すること。週末、BRR主催のライブが開催され、三人は「クリティクリスタ」「シンガンクリムゾンズ」と共に出演するが、ライブの会場に三人組少女バンドを引き連れてダガーが出現した。ダガーは自分を苦しめたプラスマジカやその他のメンバーに復讐すると宣言したが、そこに忍者バンドの三人が現われたため引き上げる。

 プラスマジカたちは、忍者バンドから未来の世界が闇の女王により破壊されると聞き、ダガーと一緒に居た少女が女王だと考えて探すことにした。

 一方人間世界のシアンの家に、突然まぶしい光がふってきたかと思うと、謎のロボットがシアンに用があると言って体内に吸い込んでしまう。


感想

 2015年4~6月に放送した「SHOW BY ROCK!!」の続編。

perry-r.hatenablog.com


 前作が終わった後、「追い払ったラスボスが戻ってきたのでシアンを再召喚する、ってすれば、いくらでも続きが作れるよね」とか言っていたら、ホントにそのままでした(笑)

 まー、前作で世界観も雰囲気も解っているので安心して視聴できました。シンガンクリムゾンズ四人組のコントが相変わらず楽しい(笑)

 別にそう優れているという訳ではないものの、そこそこ楽しく視聴できそうなので、押さえておくといたします。


TVアニメ「SHOW BY ROCK!!しょ~と!!」OP主題歌「ドレミファPARTY」

制作会社
ボンズ


スタッフ情報
【原作】サンリオ
【監督】池添隆博
【シリーズ構成・脚本】待田堂子
【キャラクターデザイン】大城勝
【サブキャラクター・プロップデザイン】ヒラタリョウ
【コンセプト・メカデザイン】片貝文洋
【メインアニメーター】永作友克
色彩設計】中尾総子
【美術設定】小倉奈緒美
美術監督】熊野はつみ
【撮影監督】神林剛
【編集】坂本久美子
【音響監督】三間雅文
【音響効果】倉橋静男
【音楽】高梨康治、Funta7、RegaSound
【音楽制作】ポニーキャニオン



音楽
【OP】プラズマジカ(シアン(CV:稲川英里)、チュチュ(CV:上坂すみれ)、レトリー(CV:沼倉愛美)、モア(CV:佐倉綾音))「ハートをRock!!」
【ED】プラズマジカ(シアン(CV:稲川英里)、チュチュ(CV:上坂すみれ)、レトリー(CV:沼倉愛美)、モア(CV:佐倉綾音))「My Song is YOU!!」


キャスト
シアン:稲川英里
チュチュ:上坂すみれ
レトリー:沼倉愛美
モア:佐倉綾音
クロウ:谷山紀章
アイオーン:内山昂輝
ヤイバ:柿原徹也
ロム:細谷佳正
阿:早見沙織
吽:松井恵理子
ダル太夫:潘めぐみ
シュウ☆ゾー:宮野真守
リク:村瀬歩
カイ:逢坂良太
ロージア:日高里菜
ツキノ:茅野愛衣
ホルミー:五十嵐裕美
ジャクリン:村川梨衣
チタン:小林裕介
オリオン:八代拓
セレン:筆村栄心
アルゴン:沢城千春
アイレーン:野口瑠璃子
ペイペイン:田中あいみ
ハンドレッコ:木戸衣吹
有栖川メイプル:うえだゆうじ
アンゼリカ:清水理沙
ダガー・モールス:黒田崇矢
グレイトフルキング:吉野裕行
ヴィクトリアス沢城みゆき
しばりん:高野麻里佳
ぽこえ:小池万瑠美
はっくん:高坂知也
きっつん:古木のぞみ
オガサワラ:佐々木義人