感想:アニメ「レガリア The Three Sacred Stars」第7話「過去 / DISCORD」


【Amazon.co.jp限定】 TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』ED主題歌「Patria」(通常盤) (L判ブロマイド(Minamiアーティスト写真)付)

TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」公式サイト http://regalia-anime.com/
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。全13話。

【※以下ネタバレ】
 

第7話 過去 / DISCORD (2016年10月13日(木)放送)

 

あらすじ

 ユイ・レナ・サラ・ティアは、飛行機から飛び降りてレガリアとなり、ヨハンのレガリア・ギアの攻撃を振り狩り、廃墟となったリムガルドに降り立った。そして、12年前のリムガルド・フォールの中心地に向かい、そこでイングリッド&ケイと出会う。イングリッドによれば、リムガルドは新エネルギーの開発のため、謎の「助言者」を受け入れるが、その人物の目的は「デクス・エクス・マキナ」を復活させることにあったのだという。

 そこにヨハンのレガリア・ギアが襲来したため、イングリッド&ケイもレガリア化し、二対二のバトルが開始される。しかしなぜかイングリッドはヨハンのレガリア・ギアからユイたちを助けるような行動を取る。


脚本:小柳啓伍 / 絵コンテ:斉藤良成 / 演出:町谷俊輔 キャラクター作画監督:伊藤岳史 / メカニック作画監督:永田正美 / キャラクター総作画監督西尾公伯 / メカニック総作画監督:鈴木勘太


感想

 巨大ロボットが街中で大暴れするなんて、昭和の東映系のロボットアニメみたいで、なんか懐かしいですよねぇ。しかし7話まで来て、つまり折り返し点を過ぎたのに、あまり話が進んだようにも思えない。「巨大ロボバトルと可愛い女の子」だけのアニメで終わるのかなぁ。

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ レガリア The Three Sacred Stars 「レガリア The Three Sacred Stars」 (MT288)
きゃらスリーブコレクション マットシリーズ レガリア The Three Sacred Stars 「ユイ&レナ」 (MT285)
きゃらスリーブコレクション マットシリーズ レガリア The Three Sacred Stars 「サラ&ティア」 (MT286)
きゃらスリーブコレクション マットシリーズ レガリア The Three Sacred Stars 「イングリッド&ケイ」 (MT287)