感想:アニメ「レガリア The Three Sacred Stars」第8話「帰還/HARMONY」

【Amazon.co.jp限定】 TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』ED主題歌「Patria」(通常盤) (L判ブロマイド(Minamiアーティスト写真)付)

TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」公式サイト http://regalia-anime.com/
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。全13話。

 
【※以下ネタバレ】
 

第8話 帰還/HARMONY (2016年10月20日(木)放送)

 

あらすじ

 レナとティアは、ケイが今は普通の状態ではないと推測して助けに行く事を決意する。二人はレガリア内から姿を消すと、異空間的なところをさ迷い、過去のイングリッドとケイの出会い、ヨハンのリムガルドへの出現、ヨハンがケイを使って何かの実験をした結果リムガルドフォールが起った事、などの光景を目にする。そして二人はついにケイを探し出し、三人が共鳴した事でケイは解放される。

 一方現実世界ではヨハンのレガリア・ギアの攻撃に、アレクトとティシスは大苦戦していた。そこに本来の力を取り戻したケイが復活し、イングリッドとケイのレガリア「メガエラ」はヨハンのレガリア・ギアを一方的に叩きのめして破壊してしまう。


脚本:小柳啓伍 絵コンテ:松尾 慎 演出:松尾 慎 キャラクター作画監督:実原登・小島えり メカニック作画監督:山下将仁 キャラ総作監:西尾 公伯 メカ総作監:鈴木 勘太 制作進行:山岡宏哉


感想

 今まで台詞がほぼゼロだったケイ(東山奈央)が正気に戻って、東山奈央がようやく仕事が出来るようになりました(笑)

 それにしても、リムガルドフォールでアレクトとティシスが暴れているのに、何故レナもティアも他人事みたいな顔をしてその光景を見ているのか……、事件の当事者じゃないのか?


きゃらスリーブコレクション マットシリーズ レガリア The Three Sacred Stars 「ユイ&レナ」 (MT285)
きゃらスリーブコレクション マットシリーズ レガリア The Three Sacred Stars 「サラ&ティア」 (MT286)
きゃらスリーブコレクション マットシリーズ レガリア The Three Sacred Stars 「イングリッド&ケイ」 (MT287)
きゃらスリーブコレクション マットシリーズ レガリア The Three Sacred Stars 「レガリア The Three Sacred Stars」 (MT288)