感想:アニメ「ナゾトキネ」第3話「の・り・も・の」

Dimension sky / destiny

謎解きTVアニメ『ナゾトキネ』公式サイト http://nazotokine.com/
放送 AT-X。10分ショートアニメ。

【※以下ネタバレ】
 

第3話 『Q3.の・り・も・の』

 

あらすじ

 解音は仕事で遅くなり終電に飛び乗るが、車両内でクイズンへの入り口が開き、解音以外の人間も巻き込まれてしまう。解音の脱出と、他の乗客たちの解放のため、解音はクイズに挑む! 続く。


感想

 番組のパターンが見えました。奇数回が出題編、偶数回が解答編か。まあ10分アニメなので見るのも大変じゃないし、軽く楽しむには良いかな。

 それにしてもエンドロールで出る問題の難易度が……、今回は(鏡文字のヒントを見ても)何を聞かれているのか解らない……、ちなみに2話の問題は「解音が朝行く店はなんだ?」と聞かれているのは解りましたが、解答は全くわからず、ネットで調べてみたら、第一話で解音が捨てたコーヒーカップに描かれている店名が答えとの事。そんなもん解るかい。