読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ブレイブウィッチーズ」第3話「第502統合戦闘航空団」

アニメ

ブレイブウィッチーズ 2017年 カレンダー 壁掛け A2

アニメ「ブレイブウィッチーズ」公式サイト http://w-witch.jp/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第3話 第502統合戦闘航空団

 

あらすじ

 ひかりは「第502統合戦闘航空団《ブレイブウィッチーズ》」の一員となるが、能力を見るための試験で、ストライカーをまともに動かす魔法力すら持っていないことが判明し、いきなり兵士失格の烙印を押されてしまう。それを知った孝美の戦友の直枝は、ひかりが役立たずだと辛く当たる。ひかりは、先の戦いでネウロイのコアが見えたと主張するが、いざ襲来したネウロイと対峙しても何も見えず、思い違いだったということになってしまう。隊長のラルはひかりを扶桑に送り返す用意をはじめる。

 しかし色々あって、ひかりは直枝・ニパと共にネウロイを共同撃墜し、とりあえずラルはひかりの送還をしばらく延期することにした。


感想

 とりあえず新キャラが出揃いましたが、先代のストパンで萌えキャラのバリエーションを使い尽くしたというかで、メンバーにピンと来るキャラが不在でイマイチ。まあ話をこなしていけば、魅力を感じるようになるのかもしれませんけどねぇ……


悲しいお知らせ

http://w-witch.jp/onair/
次回「ブレイブウィッチーズ」第4話の放送は制作スケジュールの遅れにより、1週間放送を延期させていただきます。
また次週は「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴」を各局で放送させていただきます。

 既に「ろんぐらいだぁず!」も3話目が間に合わないとかいうことになっているし……、今期のアニメはどうしたの? それともこれは始まりに過ぎず、今後はこういう放送延期が当たり前のことになっていくのだろうか……


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】