【ホビー】ライオコンボイの21世紀バージョン? PE-DX05 レオニダス

ビーストウォーズII 劇場版

 1990年代に放送していたトランスフォーマーアニメの中に「ビーストウォーズII」という作品がありまして、全然見てなかったのですが、ライオンに変身するコンボイ「ライオコンボイ」はデザイン的に凄く好きでした。王道の「胸に顔やたてがみを持ってくる」をやらずに、あえて左右非対称のデザインにしていたのがなんともイカスなぁと思ってました。


 こういうキャラです。
 ↓
トランスフォーマー ライオコンボイ RM-22
トランスフォーマー ライオコンボイ RM-22


※さらに詳しい情報はこちらで。

taaboustoybox.blog76.fc2.com

TAABOU'S TOYBOX 「LC-03 総司令官/ライオコンボイ」レビュー
http://taaboustoybox.blog76.fc2.com/blog-entry-929.html

 
 
 で、昨年なのですが、そのライオコンボイの21世紀バージョンが出たらしいのです。
 ↓
Leonidas PE-DX05 フィギュア (並行輸入品)
Leonidas PE-DX05 フィギュア (並行輸入品)


※さらに詳しい情報はこちらで。

hobbydeomotenashi.com

PE-DX05 レオニダス (ライオコンボイみたいな人) レビュー いや、マジすごいっす! | ホビーでおもてなし
http://hobbydeomotenashi.com/pe-dx05-leonidas-review/


 うお、すごい……、ガンダムゾイドを混ぜ合わせたような精悍なデザインでしびれます。しかしこれ、どうみてもライオコンボイのリファインというかに見えますが、版権は取ってないらしい……、すごい商売もあるもんだなぁ。



トランスフォーマー ライオコンボイ RM-22

トランスフォーマー ライオコンボイ RM-22

Leonidas PE-DX05 フィギュア (並行輸入品)

Leonidas PE-DX05 フィギュア (並行輸入品)