感想:アニメ「レガリア The Three Sacred Stars」第10話「孤立 / ALONE」


【Amazon.co.jp限定】 TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』ED主題歌「Patria」(通常盤) (L判ブロマイド(Minamiアーティスト写真)付)

TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」公式サイト http://regalia-anime.com/
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。全13話。

【※以下ネタバレ】
 

第10話 孤立 / ALONE (2016年11月3日(木)放送)

 

あらすじ

 ユイは自室で目を覚ますがレナたちは見当たらず、迎えに来たアオイはレナたちのことを知らなかった。それどころかユイ自身が周囲の人たちから忘れ去られ、レツもユイのことを知らないと言い出す。街をさまようユイは、サラとティアに再会する。

 ヨハンたちに拉致されたレナたちは、封印されたはずのルクスエクスマキナが解放されていたことを知る。ケイを開放するためにレガリア三体が共振したことで封印が解けたのだった。これこそがヨハンの最初からの狙いだった。ヨハンはルクスエクスマキナの力を使い、まず人々からレガリアの記憶を消し、さらにユイのことも人々に忘れさせる。ところが三体のレガリアギアのうち、一つを操縦していたのがサラの「姉」でサラとティアを元の場所に戻したのだった。ユイはレナたちを奪還する決意を固める。


【スタッフ】
脚本:小柳啓伍 / 絵コンテ:吉川浩司 / 演出:殿水敦子 藤本義孝 キャラクター作画監督:杉本功 河西睦月 / メカニック作画監督:杉本功 /キャラクター総作画監督西尾公伯 / メカニック総作画監督:鈴木勘太


感想

 うん、さっぱり面白くないや。残り3回しかないけど、ヨハンが何者かとか解ってないし、大したオチも期待できそうにないよなぁ。


きゃらスリーブコレクション マットシリーズ レガリア The Three Sacred Stars 「ユイ&レナ」 (MT285)
きゃらスリーブコレクション マットシリーズ レガリア The Three Sacred Stars 「サラ&ティア」 (MT286)
きゃらスリーブコレクション マットシリーズ レガリア The Three Sacred Stars 「イングリッド&ケイ」 (MT287)
きゃらスリーブコレクション マットシリーズ レガリア The Three Sacred Stars 「レガリア The Three Sacred Stars」 (MT288)