今年10月に視聴したテレビアニメ/その他ジャンル番組、の評価です。
「※」印は10月以前から放送している番組。無印は今季スタートの番組。
◆すごく面白い(評価:◎)
(該当なし)
◆まずまず面白い(評価:〇)
アニメ「クラシカロイド」
アニメ「タイガーマスクW」
アニメ「私がモテてどうすんだ」
NHK「フランケンシュタインの誘惑 科学史 闇の事件簿」(2016年4月~ 月一放送)※
海外ドラマ「スパイ大作戦」
◆なんとなく見ている(だけ)(評価:△)
アニメ「うどんの国の金色毛鞠」
アニメ「おくさまが生徒会長!+!」
アニメ「灼熱の卓球娘」
アニメ「終末のイゼッタ」
アニメ「ナゾトキネ」
アニメ「舟を編む」
アニメ「ブレイブウィッチーズ」
アニメ「レガリア The Three Sacred Stars」※
特撮「仮面ライダーエグゼイド」(2016年10月~)
特撮「動物戦隊ジュウオウジャー」(2016年2月~)※
NHK「コズミックフロント NEXT」(2015年4月~)※
NHK「グレーテルのかまど」※
◆視聴中止(評価:×)
アニメ「アイドルメモリーズ」
アニメ「Occultic;Nine オカルティック・ナイン」
アニメ「ガーリッシュナンバー」
アニメ「学園ハンサム」
アニメ「3月のライオン」
アニメ「SHOW BY ROCK!! #」
アニメ「ステラのまほう」
アニメ「装神少女まとい」
アニメ「タイムボカン24」
アニメ「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」
アニメ「ナンバカ」
アニメ「バーナード嬢曰く。」
アニメ「ブブキ・ブランキ 星の巨人」
アニメ「フリップフラッパーズ」
アニメ「魔法少女育成計画」
アニメ「ろんぐらいだぁす!」
コメント
今期はアニメが壊滅的で、まともに感想を書きたくなる作品が3つしかない…… 「クラシカロイド」は監督が監督なのでそこそこやるだろうとは思っていましたが、全くノーマークだった「私がモテてどうすんだ」が予想外に面白い(笑) 小林ゆう画伯の女子高生ヒロインというのも珍しいですが、原作が少女漫画なのに男でもオタク女子コメディとして普通に面白がれます(笑) 「タイガーマスクW」は1・2話の出来がすごくてオッと思ったのですが、3話以降普通のアニメになってしまったのが残念。