感想:アニメ「クラシカロイド」第8話「女子会の一日」

クラシカロイド クリアファイル

アニメ「クラシカロイド」HP http://www.classicaloid.net/
放送 NHK Eテレ。土曜日17:30~18:00。

【※以下ネタバレ】
 

第8話 『♪08 女子会の一日』 (2016年11月26日(土)放送)

 

あらすじ

 歌苗は「女子会をしたい」というリストに付き合わされてプールに出かけ、クラスキークラスキーのライブを見て大満足する。ところがリストはチャイコとバダジェフスカも呼び出していて、二人と合流した後、これからが本当の女子会だと意気込む。そんな四人の後を、たまたま居合わせた奏助がこっそり尾行していた。

 歌苗たちは最初は互いに遠慮気味だったが、やがて打ち解けると共に日頃の不満を吐き出すぶっちゃけトークモードに突入する。やがてチャイコにバッハから電話がかかってくるが、リストが発動したムジークの影響で(奏助も含めた)全員が気が大きくなってしまい、バッハに言いたいことを言いまくってしまう。ムジークが終わった後、全員真っ青になるが、すでに後の祭りでありました。


感想

 今回は美少女アイドルユニット「クラスキークラスキー」(クラクラ)の二人のクローズアップ回。美少女アイドル二人が中心となるエピソードにもかかわらず、予想に反してめちゃくちゃギャグタッチの話で、クソクソ笑わせてもらいました(笑) 

 なにせクラクラの二人が、ロシア民謡の「一週間」(月曜日はXXXで、火曜日はXXXで、と歌うあれ)のメロディでアイドル稼業の辛さをぶちまけるのですが、内容が酷い(笑)

月曜:握手会で、塩対応をなじられた
火曜:歌詞をド忘れして、ハミングでごまかしたけどすぐバレた
水曜:徹夜でサインして、あかぎれに血がにじんだ
木曜:現場に遅刻して、バカとか怒られた
金曜:ダンスの稽古で、高いヒールのせいで捻挫した
土曜:痛みが引かないので歯を食いしばったら、歯が欠けた
日曜:実家に電話しようと思ったら、そもそも実家が無かった

 ってもう笑い転げたぞ(笑)


 あと、チャイコがバダジェフスカのことを「一発屋」とけなしたり(=史実のバダジェフスカは「乙女の祈り」という曲一つだけが超有名)、何かと笑わせてくれる愉快な回でした。


おまけ

 クラスキークラスキーの二人のデュエットの正確な歌詞はこちら。(チ)はチャイコフスキー、(バ)はバダジェフスカ

(チ)月曜日から握手会して~、(バ)塩対応をなじられる~
(チ)火曜日は歌詞をド忘れ~、(バ)ハミングしたけどすぐバレた~
(チ)水曜日は徹夜でサイン~、(バ)手のあかぎれから血がにじむ~
(チ)木曜日は現場に遅刻~、(バ)グズだバカだと怒鳴られる~
(チ)金曜日はダンスの稽古~、(バ)ヒールが高くて捻挫する~
(チ)土曜日も痛みが引かず~、(バ)食いしばったら歯が欠けた~
(チ)日曜日は実家に電話~、(バ)と思ったけど実家が無いわ~
(チ&バ)これが私の一週間~、ツラツラツラツーラーラー、ヘイッ(マイクを床にたたきつける)

他のエピソードのあらすじ・感想はこちら

アニメ「クラシカロイド」あらすじ・感想まとめ


クラシカロイド MUSIK Collection Vol.1