読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ブレイブウィッチーズ」第9話「ブレイクウィッチーズ」

アニメ


ブレイブウィッチーズ 2017年 カレンダー 壁掛け A2

アニメ「ブレイブウィッチーズ」公式サイト http://w-witch.jp/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第9話 ブレイクウィッチーズ

 

あらすじ

 ペテルブルグへの補給路上にまたもネウロイが居座り、このままでは基地への補給が断絶してしまうため、ウィッチたちは排除に向かった。分裂してかく乱してくるネウロイに、ウィッチたちはコアの場所が特定できず大苦戦。ひかりはラルに接触魔眼の使用許可をもらい、管野が護衛して突っ込むことになったが、普段は威勢のいい管野は、ひかりを守り切れる自信が無く、突然怖気づいて撤退しようと言い出す。ひかりはわざと管野を怒らせてやる気を取り戻させ、接触魔眼を活用してコアを見つけ、管野がネウロイを撃破した。

 一方扶桑の舞鶴では孝美が目覚めるが、自分が三か月も意識不明で扶桑に送り返されていることを知って愕然となる。

感想

 管野がいつもはでかい口をたたいているくせに、イザとなると後ずさりするようなキャラだと解って「ダッセー」って感じの回でした……、これ管野推しの回じゃなかったのか。

 最後の最後にブレパン唯一のお気に入りキャラ孝美が戻ってきてくれて、先行きにちょっとだけ希望が見えてきた的な感じ。


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】
TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【DVD付き限定盤】