【TRPG】「進撃の巨人」をパクリ過ぎ(笑)の新作『コロッサルハンター』

巨獣討伐RPG コロッサルハンター

https://www.boardwalk.co.jp/iogm/products/detail.php?product_id=22841
巨獣討伐RPG コロッサルハンター
【メーカー】KADOKAWA富士見書房
【著 作 者】備前伸光/インコグ・ラボ
【種別仕様】TRPGルールブック(B6、288p)
【商品説明】突如として現れた超巨大生物「コロッサル」によって人類が滅亡寸前となった地球を舞台に、「コロッサル」に対抗しえる新人類「コロッサルハンター」となって、人類が生き残る未来を掴むために戦います。

 巨大なコロッサルに対して、ハンターたちは高度を駆使した立体起動で対抗します。コロッサルは複数の部位を持ち、ハンターたちは有利な位置取りを狙いながら、攻撃してくる部位を破壊したり、弱点であるメインコアの破壊を狙います。

 
 新作TRPGの内容を知ってクッソ笑った(笑) 「突如として現れた超巨大生物」「人類が滅亡寸前」「高度を駆使した立体起動で対抗」「弱点であるメインコアの破壊を狙い」。おいおい、「進撃の巨人」のパクリにも程があるだろ(笑) 

 まあ、この業界ってアニメとかラノベとかをパクリ元を隠さないどころか、ルールブックに「参考作品:●●」とかパクリ元を平気で書くような風習があるからな。「みんなの好きな『進撃の巨人』を遊べるようにしてあげましたよ」とか得意げなんだろうなぁ。