感想:WEBコミック「キン肉マン」第192話「ネメシスの最期!?の巻」

キン肉マン 57 (ジャンプコミックスDIGITAL)

週刊プレイボーイ http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel/

【※以下ネタバレ】
 

第192話 ネメシスの最期!?の巻 (2016年12月19日(月)更新)

 

あらすじ

キン肉王族同士の因縁の対決は、正義超人の理想を体現した「マッスル・スパーク」を炸裂させたキン肉マンが勝利を収める! 負けはしたものの、最後まで完璧超人としての矜持を見せ続けたネメシスは、キン肉マンたちの言葉に理解を示しつつも、掟に従い自害を決断。超人閻魔に最期の判断を乞う--。

 ネメシスの前に超人閻魔が降り立ち、敗れたネメシスの命を絶とうとする。ピークア・ブーは必死に超人閻魔を止めるが、超人閻魔は聞く耳を持たない。そこにネプチューンマンが出現し、今の完璧超人の掟は間違っており、掟を妄信することなく、超人閻魔に対しても誤りについては意見するべき、と主張する。そしてネメシスを殺すというなら、自分が戦うと宣言する。超人閻魔とネプチューンマンがぶつかろうとした瞬間、悪魔将軍が現れ、寵児閻魔/ザ・マンに戦う相手は自分だと告げる。

感想

 あら、悪魔将軍対超人閻魔ってやっぱりやっちゃうのか? とすると、これはまだ一年くらいは続きそうだな。

攻防

無し


[参考]完璧超人始祖の一覧

00 “完璧・零式(パーフェクト・ゼロ)”   ザ・マン/超人閻魔
01 “完璧・壱式(パーフェクト・ファースト)”ゴールドマン/悪魔将軍[天のダンベル]
02 “完璧・弐式(パーフェクト・セカンド)” シルバーマン/銀のマスク[地のダンベル]
03 “完璧・参式(パーフェクト・サード)”  ミラージュマン(死亡)[氷のダンベル]
04 “完璧・肆式(パーフェクト・フォース)” アビスマン(死亡)[焔のダンベル]
05 “完璧・伍式(パーフェクト・フィフス)” ペインマン(死亡)[風のダンベル]
06 “完璧・陸式(パーフェクト・シックス)” ジャスティスマン[光のダンベル]
07 “完璧・漆式(パーフェクト・セブンス)” ガンマン(死亡)[土のダンベル]
08 “完璧・捌式(パーフェクト・エイス)”  シングマン(死亡)[星のダンベル]
09 “完璧・玖式(パーフェクト・ナインス)” カラスマン(死亡)[闇のダンベル]
10 “完璧・拾式(パーフェクト・テンス)”  サイコマン(消滅)[雷のダンベル]

 

他のエピソードのあらすじ・感想は、以下のページでどうぞ

perry-r.hatenablog.com